So-net無料ブログ作成

本日のランチ [コレ食べた]

080819_1410~0001.jpg

昨日のサブウェイランチが軽すぎた反動で、大戸屋へ。

も~、昨日は5時くらいからおなかがすいてすいて、歩く足取りもヨロヨロでした…。

大戸屋で、炭火焼きの鶏肉・オレンジポン酢なんとかいうのを注文♪

したのはいいんですけど、まったく来ない…。

途中までは本を読んでいたので、そんな遅いとは気がついてなかったんですけど、ふとまわりをみたら、私より後に来た人がもう半分くらい食べ終わってるし。

 

えー??と思ってレシートを見ると(ここは前会計)、もう30分以上経ってる!!
今まで大戸屋で座ってからこんなに待たされたことないし。おかしいぞ??

 

すぐ店員さんを呼びました。すると、少しお待ちくださいと奥へ消えまして、しば~らくして私のご飯を持って、係りのものが順番を飛ばしてしまって申し訳ありませんでしたと言いながらやって来ました。 

あのさー、今あわてて作ってきたでしょ?でもあわてて作ってるのは厨房の人。アナタが作ってきたわけじゃないんだから、思いっきり飛ばしちゃったことに気がついた段階でスミマセンくらいのこといえないんですかね?

ちょっとムっとしました。

あとで係りのものと言われた人も、自分が順番を飛ばしてしまってと謝りにきましたが…。
もう2時過ぎですよ、お店の中まったく混んでないのに、ホウレンソウ伝達にえらい時間かかるんですねって感じです。

それに、思っちゃうわけですよ。
私のランチを食べた人のランチはダレが食べたのら?だって、どこかで一つ、私の分のランチがあまるはずなのに、30分も気がつかないなんて!

おいしかったですけどね。

むっとしたままモグモグしていると、おわびだといってドリンク券を持ってきてくれましたけどね。
でももう、気分悪~いになっちゃったあとデシタ。

大戸屋はお気に入りのお店だけど、ここの店は行くのやめようって思っちゃったな。


タグ:大戸屋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

きいちゃん

失敗した時の対応って大事ですよね!
後手後手になっちゃうと、お客様ももう気分を損ねてるから、修復不可能・・・・。
自分はそうならないように気をつけます!!

私もそういう対応されたら、もう行かないかも・・・です。
by きいちゃん (2008-08-19 20:31) 

みーはー熊

やっぱ、最初に「ごめんなさい」だよね。
お腹空いてるのに、その対応はムッとしちゃいますよ。
by みーはー熊 (2008-08-20 08:55) 

soichiro

災難でしたね。
おいしそうなお店だけに、残念ですね。
気を取り直して、今日はカレーでしょうか。
by soichiro (2008-08-20 10:38) 

haru

☆きいちゃんさん
 NICEありがとうございます。
そうなんですよね、後手後手ってうまく取り繕っても丸見えデス。
やっぱり先に謝ることが大切だなって思いますね。

☆じむ員さん
 NICEありがとうございます。

☆みーはー熊さん
 NICEありがとうございます。
そうそう、すっごくおなかすいてたから、なおさらカチンと来たのかも!

☆チュウミツメロディーさん
 NICEありがとうございます。

☆soichiroさん
 NICEありがとうございます。
あはは、そうカレーです^^;
なぜお見通し~(笑)
by haru (2008-08-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。