So-net無料ブログ作成

ねこが一ぴきやってきた [本棚のお気に入り]

ねこが一ぴきやってきた

ねこが一ぴきやってきた

  • 作者: 広瀬 寿子
  • 出版社/メーカー: 国土社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本
ブログのおともだちのねこかどさん宅、猫とねこかどさんで、まっくろねこ
ZOROくんの記事を読み、この本を思い出しました。
『ある日やってきた、きなこ色の小さなねこに、すぐるくんはプーと名づけて飼うことに。
ぶきっちょで負けずぎらいなプーとのやりとりは楽しくて、心満たされる日々でしたが、
プーにはとんでもない秘密があり、大雨の夜、ついに…。続きは本を読んでチョ。』
っちゅ~あらすじですけど(これじゃわからんっちんかぁ)
この本ね、ちょろっと立ち読みのつもりが、一気に最後まで立ったまま読んじゃった!

 途中とーっても切ないところがあるのだけど、そのぶん最後に、あーっよかった(T_T)って
ネタばれしちゃいますが、そんなお話なんですよん。


こんな風に暮らせる猫がいっぱいいるといいのになぁって、思わせてくれる一冊デス☆


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 5

mito_and_tanu

今晩は。
どんな話なんでしょう~。なんだかものすごく気になっちゃいます!!
by mito_and_tanu (2008-10-11 00:56) 

toco

うちにも昔、きなこを食べたみたいに口の周りがきなこ色に
なってるネコがいたので、とても親近感の沸くお話に思えます。
秘密ってなんだろ~
by toco (2008-10-11 10:32) 

ねこじゃらん

わー、私は立ち読みはやばそう。
猫に関することは、涙腺がもろいから。。(汗)
by ねこじゃらん (2008-10-11 11:09) 

ねこかど

わー、買っちゃおう!ほかの方からもコメントでZOROちゃんを見て思い出した、と絵本を紹介してもらって、アマゾンで注文しようと思っていたところなんです。
今Uさんは大阪の実家に帰省中なのですが、他にもお家があるから安心してお出掛けできたと思います。ご飯はオヤジもあげに通っているしね!
by ねこかど (2008-10-11 11:10) 

マリンかもめ

こんにちは。
なんか内容が気になる本ですね^^
by マリンかもめ (2008-10-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。