So-net無料ブログ作成
検索選択

悩みますーッ [お仕事探し紆余曲折]

第一希望の面接、無事終わりました。

えー、まずいきなり、

『うち残業ないんですよ。』…残業しても残業代つきませんよの意味

『土日の出勤もときどきあるんですよ。』

人事の方にいわれました。

そういうことは求人票には書いてないのでアル…。トホホ

残業がどのくらいあるのか、社長が現れたので聞くことができず(T_T)

土日出勤(振替で対応)の頻度もわからずじまい。

この会社、朝8時半出勤と、ちょっと早いのデス。んで18時まで。

タダ残業がかなりあるようだとなぁ、ちょっとキツいかも。

大なり小なりいろいろあって、本当に悩みます。

ま、まず採用ありきなので、答えを待ってまた考えますかね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ChatBleu

うーーん、それは結構キツイなー。そっかぁ、そういうことをフツーに言われるのねー。本当はそういうの労働基準法違反なんだけどなー。
by ChatBleu (2008-12-19 00:18) 

クロネコ

…最初からそんな感じか~…キツそうですね。(~_~;)
うちも残業はあるけど代はつかないし、休日出勤もしかり…給料も日がずれることもよくあります…が、10時出社の6時(一応ね)終わり。8時半は早いですね。仕事の内容にもよりますが。
あ、カード修正しました。画質の悪さが気になるようでしたら、お手数ですが覗いてください…(T_T)ごめんなさい。
by クロネコ (2008-12-19 01:11) 

じむ員

求人票にきちんと書いてないのはちょっと…
なんか誠実さが足りないような…そういう姿勢で募集されても…と思ってしまいますねぇ。
by じむ員 (2008-12-19 08:01) 

マメミチュ

う~ん
労基法違反ですよねぇ
わからないですが残業代に限らず
ビジネスとしてもそういう感じのことを
やるのではないかと心配な見方をしちゃいます
by マメミチュ (2008-12-19 11:26) 

green_blue_sky

なにか・・・・悩みますね。
by green_blue_sky (2008-12-20 08:03) 

Michy

まあ、入る前に言ってくれたのはいいかな…
でも、実際にどれくらい残業があるのか調べてから
じゃないと判断に困りますよね。
ゆっくり、慎重に考えてね。
by Michy (2008-12-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。