So-net無料ブログ作成
検索選択

めりーくりすます ダケド。 [お仕事探し紆余曲折]

ライブのおともだちさんから届いたメールで、クリスマスイブだったと気がつきました(-_-;)

今日は来客があって忙しかったし、そのあとは掃除したり、履歴書書いたりして、きれいさっぱり忘れてました。

そっかぁ、くりーすますーでしたかぁ。

ってくらいだから、さみしいクリスマスでやんす。

こともあろうに、おかんとおかんがいつもカラオケに行っている店へご飯を食べに行くはめにorz

わたくし、普段はROCKに浸りっきりなので、ああいうお店で歌うような曲はまったく知りません。

そうでなくても、声が超音波なので(T_T)歌わない。

歌わないって言ってるのに、おかんが、

『あんたの世界とは違うところでも少しは楽しみなさいよッ。

おとなになんなさーい』

と言いましてん。

なにおおおぉ、カラオケなんか歌わなくたって、十分大人じゃーい!!

でも今日は、おかんに落ち込むできごとがあったので、口は閉じておきました。

さて。まったく違う話ですが。

今日、先日の第一希望だった会社から採用するという電話がありました。

でもとても迷っていて…。

こんな時期だから、どこでも採用してくれるところで働くべきか、それとも状況が許す限り探すか。 

少しだけ考えさせてほしいとお話したところ、ちょいギレされました…[たらーっ(汗)]

今はろーわーくで紹介状を出してもらうときは、その求人に対してハローワークから何人の紹介を

出しているか、何人面接したか、何人採用否採用の決定が出ているかも全部わかるのですけど。

何人も面接して、返事を待たせてる人が何人もいるのに、返事を考えるだとぉ[むかっ(怒り)]

みたいなことを言われました。

面接を受けたときは第一希望だったから、そう言っちゃったし、言われても仕方ないと思って

聞きましたが。お断りして、やっぱり正解だったのでしょう…。

朝のワイドショーで見た派遣切り、暗澹たる気持ちになります。

住む家があり、なんだかんだと言いながらも美容師のバイトの声もかかる私。

毎日ご飯はきちんと食べて、猫たちにもご飯をやれる程度の暮らしをしています。

恵まれてるなぁとしみじみ思いました。

仕事を選ぶなんてことより、まず仕事にありつかなくてはならないのだという取材を受けた

人たちの声を聞くと、社長がセクハラ発言しまくりだなんてことも、サービス残業がどのこの

なんていってることも、たいしたことではないのかもという気になってきます。

………。

でも、やっぱり少しでも環境のよいところで仕事をするチャンスがあるなら…って思っちゃうんですよね。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

うん、焦らない方が良いですよ。上を見ればキリないけど、下を見てもキリないですから、自分が譲れないところは譲っちゃダメです。
お母様‥‥大変だなぁ、私も帰省が憂鬱で‥‥。
by ChatBleu (2008-12-25 00:42) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
自分のペースで行きましょう。あせらないように(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-25 06:12) 

じむ員

そう思って迷う気持ちもわかります。
でも、せっかく選べる状況にいるのだから選んだ方がいいのでは?
そしていい職場に巡り会えたら、感謝の気持ちを忘れないようにすればいいのではないでしょうか。
とにかく今日は^^メリークリスマスです。
by じむ員 (2008-12-25 11:15) 

クロネコ

就職してから違った!と思うと、そこ辞めてからまた職探し…0どころかマイナススタートだもん、ちゃんと考えて決めましょ(^^;)確かに就職、大変な時期だけど、ここならいいかな?くらいのところはきっとあるはず。気長に頑張ってください。
by クロネコ (2008-12-25 13:31) 

ねこかど

実はオヤジがご飯をあげている子たちの駐車場、イロイロありましてご飯禁止になっちゃいました。これから急いでボランティアさんにも協力願って保護して、これからどこか安心して暮らせるようにする予定です。
うちも一緒にお世話してるUさんもすでに猫はいっぱいなので、他人のお世話になることに。お金もそれなりにかかります。でも、うちはちょっと頑張れば出せるお金がある。それにお家があってご飯が食べられて、幸せなことです。
世知辛い世の中にお腹がきゅーっと痛くなりそうですが、でもうちはほんと恵まれていると思いなおしました。
haruさん、きっと納得できる仕事が見つかると思います。応援しています!
by ねこかど (2008-12-25 14:02) 

soichiro

むづかしい問題ですね。
むづかしいからこそ、しっかり考えてもいいと思います。
がんばってくださいね!
そして
Merry Christmas!
by soichiro (2008-12-25 14:06) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
頑張ってくださいね!
by mitsu (2008-12-25 16:19) 

まりりん

大事なことに慎重になるのは悪いことじゃないと思います(^^)
それでは、メリー・クリスマ~ス☆
by まりりん (2008-12-25 19:18) 

Michy

確かに世の中、「仕事なんて選んでる場合じゃない」
って方多いけど、イヤな環境で辛さに耐えて働くのは
やっぱりしんどいと思います。
少なくとも納得して選ばないとね。
焦らず頑張って!
by Michy (2008-12-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。