So-net無料ブログ作成
検索選択

あぶねかったなー [お仕事探し紆余曲折]

帰宅してから、にゃんずのご飯を買いに行ったり夕飯作ったりして、ようやく一息つきました。

今日の面接の話なんすけどね。

実は面接の連絡を電話でもらったときに、履歴書だけ持ってきてと言われてました。

その人に、職務経歴書はいらないのかと確認したら、いらない、履歴書だけでいいですと

ばっちり念を押されたのだけど、でもこちらも念のため、履歴書と職務経歴書をクリアファイル

入れて持参し、しらっとクリアファイルごと提出したんでした。

そしたらねー、履歴書はチラ見、職歴書を端から端までじっくり読まれて質問されたわけですよ。

言われたことを真に受けて、職歴書を持たずに来ていたら…[たらーっ(汗)]

転職回数が多いのをカバーするためにも、どうしても職歴書は私の場合は添付したいツールなので

勝手にそうしましたが、いやーよかったよかった。

しかし…給料が安っ。

面接してくださった方にも、これでやっていけます?って聞かれちゃったですよねー。

うーん…どうだろう?土日の仕事があるから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだけどね。

それに頼って生活やりくりするというのは…。

実務経験を積む、取りたい資格を取れる環境という点で会社を選んでいるので、給料は

しょうがないかなぁ…。なんて、こんな話も採用あってのことだけどさっ(笑)

さ、また明日から求人チェックして、応募の日々よ~ん♪

まったく違う話。

正月太りに愕然として以来、またコーラ断ちデス。

あのしゅわわーが恋しいよぉ、シクシク

 

でも風邪を引いたりもしたので、ちょうどいいっていうか、葛湯と生姜湯、お茶を交互に飲んで 

しゅわわ中毒を抑えてます。

多少おなかのあたりのぷよよんが、ぷよよくらいになった気がする…。

気のせいかな?

希望がそう見させてるだけかしらねー?


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

Michy

やっぱり念には念を入れて準備していった方が
いいのね。
面接先の感触はよかったのかな?
こうなったら焦らずじっくり選んでくださいね。

コーラ好きなんだ。
ダイエットコーラとかはダメなの?
私は最近コーラよりペプシの方が好きです。
滅多に飲まないけど…
by Michy (2009-01-12 22:30) 

ChatBleu

職歴書の方が、面接する方も話しやすいんじゃないかなぁ。
お腹のお肉は、普段からお腹に力を入れていると、しまるそうですよー。お試しあれ。でも、つい油断しちゃうんだよね^^;;
by ChatBleu (2009-01-12 22:57) 

green_blue_sky

自分のアピールの職歴書ですね。
コーラは飲みすぎるとよくないのですが・・・よく歩きましょう~
by green_blue_sky (2009-01-13 07:36) 

kontenten

あたりのぷよよん・・・気のせいですよ(^^)
互いに気のせいって事にしましょ^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-01-13 09:01) 

空楽

こんにちは
職歴書って大事ですよね。
空楽(父)のを見てこんなことしていたんだ!と感謝したの覚えてます。
長男にコメントありがとうございました。
やっとと言うか、晴れて成人!
大学とバイトとサークルとボーイスカウト頑張ってほしいです。
by 空楽 (2009-01-13 12:06) 

ばず母

念のための準備って重要ね~。
結構本命の会社だったのかな?
良い連絡が来るといいねっ♪

風邪!?
お大事になさってください~!!
by ばず母 (2009-01-13 21:51) 

じむ員

なんで職歴書も持ってきてって言わないかなー?
そういうことちゃんと言わないと印象悪いと思うんだけど…
お給料も…大きな問題ですよね~。
コーラは癖になりますよね~じむ員も若い頃は大好きでしたがもう飲めません^^;
by じむ員 (2009-01-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。