So-net無料ブログ作成

あんこうの煮付け弁当 [コレ食べた]

090209_1220~0001.jpg
いつものお弁当屋さんで、塩鮭のお弁当を買おうとした時に、んまそ~な大根がが目に入り!!


あんこうの煮付けなんだって。
きくらげのでっかいのみたいなのが、どうやらあんこうらしく。
身だけのとこは食べたけど、私、鶏肉も魚も皮は食べられないもので、残してしまいました(^_^;)

ここ食べないでどこ食べる?って思ってる人もいるでしょうが。


ちなみに皮が食べられるのは、カレイの唐揚げだけ。
食感が苦手でやんす。


と、食べる話しばかりしてますが、また長い一週間が始まりました。…あ、11日休みかぁ♪んじゃ、あっという間かな?

でも今週はライブが4本もあって、全部はどうやってもムリだし、コンディションの面からも2本だけに絞ろうかと…。もっと体が慣れてくれば3本は行けると思うけど、まだまだ寝坊が心配なので。

とりあえず明日!!
がんばろうっと。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

ばず母

あんこう…私も食べたことがないんだけど、
コラーゲンがいっぱい?そうよねぇ~。
今週は忙しそうねっ。
楽しい予定があるとあっという間よっ♪
by ばず母 (2009-02-09 20:15) 

ChatBleu

あんこう、私も食べたことないです。トロトロな感じですねー。
by ChatBleu (2009-02-09 20:48) 

Michy

わあ!
お弁当にあんこうって珍しい!
私は皮もOKで〜す。
パリパリに焼けているとおいしいのよ。
そう、今週は中間にお休みがあるから楽だよね♪
頑張って〜!
by Michy (2009-02-09 22:15) 

kontenten

紅鮭の皮は如何ですか(w)
私は三十過ぎてから好きになりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-09 23:33) 

パトラ

あんこうって、関東ではみんな食べてるんだと
関西人の私は、思っていたのですが、そうじゃないんですね(^^ゞ
関西では、めったに見ないので煮つけでお弁当に入れるなんて
普通かと、読んでいたのですが皆さんのコメント見る限り
そうでもないんだな・・・って気づきました(^^ゞ
by パトラ (2009-02-09 23:51) 

じむ員

あんこうはワタシも未体験です~。
ワタシも皮は苦手ですが、やっぱり栄養はそこにある、ってんで、最近はできるだけ食べるようにしてます^^;
アンコウもやっぱり皮食べなきゃ なんですね~。
ちょっとテンション下がりますよね~。
今週も ファイト!!でっす!^^
by じむ員 (2009-02-10 08:26) 

soichiro

北関東歴12年になりますがアンコウは未経験です。
選択肢があれば、魚よりもお肉にいってしまいます。
焼き鳥の皮、大好きです♪
by soichiro (2009-02-10 09:32) 

ヤヨ

お弁当にあんこうってすごく珍しくないですか?!
ごはんも黒米(赤米?)入りで美味しそうです^^
by ヤヨ (2009-02-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。