So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびた、ばっちぃ [ねことねこ]

ちびたは、毎朝部屋から出て家の中を散策し、また部屋に戻ってくるのですが、今日はなかなか戻らず…。

あまりに長い散策なので、下におりてみると、網戸が破けていました[がく~(落胆した顔)]

ああ、またか[バッド(下向き矢印)]

ちびた、2度目の脱走であります。

今回は隣りが工事をしていて工事車両の出入りが多いので、即捕獲へ。

ちびたお気に入りの猫じゃらしを手に、猫なで声でちびたを呼ぶと

なぁぁぁぁ

たぶん、怒られる予感だけど、とりあえず返事はするという感じの声デシタ[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は軽~く逃げられましたけど、数々の猫を保護してきた私の辣腕にかかれば、おうち暮らしの長いちびたの首根っこを捕まえるなんてちょちょいのチョイでございます[手(チョキ)]


抱っこされておうちに戻るときも、多少暴れましたが。
うちでよく見てみると、白くてふかふかだった毛が、ほんの短い時間に薄汚れてグレーに…。
もちろんガッツリ叱りましたし(網戸破っちゃったし)、しばらくは隠れてましたが、少ししたら抱っこされにやってきました(笑)

抱っこされて、頭こすりつけて、ご機嫌を取る。ちびたの人間操縦術です。
恐るべし(笑)

 

ちなみに。

破けた網戸から脱走したのはちびただけ。
他の子たちの目の前で外に逃げたんですけど、誰も追随はしなかったようで。

よかった^^;
みんな出ちゃったら、大変でしたよ。

しかし!連休最終日がアミ戸の張替えとは…トホホであります。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

パトラ

脱走は大変でしたけど
ちびたちゃん、怪我なくて何よりでした^^;
by パトラ (2009-09-22 14:48) 

ChatBleu

ちびたちゃん、脱走大変でしたねー。他の子も釣られて脱走しなくて良かったですね。
by ChatBleu (2009-09-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。