So-net無料ブログ作成

動物救援3 [動物支援]

[かわいい]被災動物情報ブログ

 http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

被災地の保護センターに収容されている子達が、写真つきで多数
紹介されています。なるべくたくさんの方にマメに見ていただいて、
ひとりでも多くの子が飼い主さんと再会できるように願っています。

[かわいい]UKC JAPAN

被災地に残された子のレスキュー活動をしている団体です。
救出依頼可能とのこと!

UKC JAPAN 緊急レスキュー[犬]
 問合せが集中しており、お返事ができにくくなっているとのことなので、連絡はBBSへ
BBSはこちらへ 

本部 京都・亀岡      本部・湘南共お手伝いくださるボランティアさんを募集しているそうです。
関東 神奈川・湘南地区
 ※また物資(ゲージ・バリケン、保護したわんこたちをあたためるためのストーブ用灯油等)、
  支援をお願いしてします。

[かわいい]被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会

http://minakami12.blog60.fc2.com/

みなかみ町の宿泊施設で、被災者をペットとともに受け入れるための準備をしています。
ケージやキャリーケース、フード、フード皿、トイレ、ペットシーツなどの物資支援を求めています。

[かわいい]仙台・保護されて飼い主さんを待ってるわんこさんたち

http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

ここにいる子は、時間を心配しなくてもよいらしい…ホッ
被災動物情報ブログで載せ切れないわんこちゃんたちがたくさん
紹介されています。

政府やら(まあ、言われて当然な人もいますが→。海江田~っおみゃー自分で
放水しに行けやっ(-"-))
東電やら、それから救援活動をしている様々な人や団体を批判しているのを
目に耳にします。
私も今の政権はアレなんですけど、取り急ぎ今、やらねば
ならないことがそれか?って思いますが…。

個人的にいやーな感じがしたのは、ロンブーの淳や江頭が被災地に物資を届けたのを
売名行為だとか偽善だとか言ってるのを目にしたとき。。
サンドのふたりを、今宮城にいないくせにとかさっ。

そんなこと言ってるヤツらッ

アホか、アホかアホかーっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

何もしない善より、たとえ偽善だろうが、何か行動できるほうがエライじゃんっ!

私は行かれない…。うちの子たちも落ち着いてるように見えただけで、実際はかなり
動揺して、やけ食いするヤツ食べなくなるヤツもろもろだし…。
とてもではないけど、家が心配で離れられない。
だから、現地に実際行く人には頭が下がります。

安全なところにいて批判だけするのが一番うざい。
あの地に足を運び、あの場で何かしらの役に立って戻ってくる人に批判は無用。
労いと感謝で十分ではないでしょうか。

支援しかできないけど、できる限りの応援や寄付をしたいと思います。

 

さて。
私がリンクを貼っている某団体について、ミクシィで疑問を投げかけられているのを見ました。
ちょっと悩みましたが、削除はしません。
今、火急の状態の中で、実際に動ける人は貴重だと思うからです。
団体のもともとの活動に対して擁護するわけではないですが、今に限っていうならあの場に
行くわけでもない人が、成果がたいして上がってないみたいに言うのはおかしいと思う。

現地で撮られた写真で、泥にまみれたひとや動物たちの亡骸を見た私は、あたたかいちびたを
抱きしめなければ目を閉じることができませんでした。動悸が止まらなくなりました。
そんな所に行って実際活動し、少なかろうがなんだろうが、動物を保護して戻ってきているのです。

あの現地の写真をみたら、成果がさくさくとあがるとはとても思えません。
瓦礫の中から怯え震えた動物を探しだし、保護するなんて簡単にできるわけないと思います。
うちの猫だって怯えて隠れてしまっているのに。

異論もおありかと思いますが、私のブログですから、私のものさしで何が優先されるかを考えた上で、
このままにしておきます。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

さ〜にん

初めまして、いつもの人のところかお邪魔しました。
自分のブログですから自分の物差しでいいと思います。
私も遠くでお役に立てないことを歯がゆく思っています。
どんな形であれ行動をおこしている方々には感謝です。
売名結構。誰かがつられてくれればさらによし。そう思っています。
小さな命たちが飼い主さんに再会できますように☆
by さ〜にん (2011-03-23 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。