So-net無料ブログ作成
ねことねこ ブログトップ
前の10件 | -

網戸破り [ねことねこ]

KIMG0066.JPG
この頃お嬢が、網戸を破くという困った楽しみを見つけました。

幸いにも、私が早めに気づくことが多く、いままではセーフ。
でしたが、昨夜はただの枠と化した窓(二階)からジャンピング大脱走(>_<)

現場を見たわけではなかったのですが、へんな物音がしたので、すぐわかりました。

無事に発見したものの、お嬢がびびって興奮して、なかなか捕まらずに一時間ほど。
保護後もしばらく、フーフー言ってました。

部屋に入れてから、また網戸の張り直し(´д`|||)

このところしょっちゅうだったので、新しい網がたりなくて、緊急時ということで、やや小さめの二枚を互い違いに重ねて張りました。

外からみると、ホントに悲しい出来だけど、重ねたせいか、丈夫な感じで意外によいかも。

さて、画像は、すっかり庭にいついたナキちゃん。
前みたいに鳴かず、庭でくつろいで過ごしています。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

niceボタンが [ねことねこ]

久しぶりに眠れない夜。
スマホでブログを覗いていたのですが、あまりに久しぶりだったせいで、niceボタンがわからなくなり、焦ってFacebookのイイネを押して歩いてしまいました。

しかーし。
よくみると、過去に見慣れていたのとは違うボタンが…。

焦ると(そもそも焦るようなことでもないけど)ろくなことありません。

のんびりいきたいものですね。

ねこたちは元気です。
ちびこも、ちょっと食欲回復したし。
まだしばらく暑いようなので、無事に夏を越えさせてやりたあと思います。

とり急ぎ、近況報告まで。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

負け猫 [ねことねこ]

CA3F0153.jpg
母が相変わらず外に出しているキタちゃん。

庭に来ている猫のくろちゃんにケンカをふっかけたらしく、やられて、家に逃げ帰ってきた。

うちの中でも、箱に入ったまま、出てこない。

身の程を知りたまえと、いつも言ってるのにね。
これに懲りて、おとなしくなりますように。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

脱走&帰宅 [ねことねこ]

母のキタちゃん、毎日散歩に出ているとは知りませんでした。

昨夜は疲れていたので早めに寝たのですが、母に起こされ、キタちゃんが帰っていないと知らされて、探しに出るはめに。

夜中なので、でっかい声で呼ぶわけにもいかず、路地や隠れられそうなところを小1時間探したけど、見つからず。

朝も5時過ぎから探したけど、見つからず。

キタちゃんは我が家に居着いてから数年、帰らなかったことがないので、ものすごく心配になって、迷いつつも、予定の遠出へ。
用事だけ済ませて、トンボ返りとなりました。


帰ってすぐ探しに出ると、一晩どこにもいなかったキタちゃんをあっさり発見!!

キタちゃん!!


と呼ぶと、突然イジメられてるみたいにニャゴニャゴ鳴きながら逃げまして、ヤバいと思ったよう…。

とりあえず無事であったことにホッとして、むりやり抱っこして帰りました。


帰ってからは、スリスリごめんなさい攻撃。
1時間以上、延々やってました。



疲れたらしいキタちゃん、今は昏々と寝ています。
何はともあれ、無事が一番な1日でした。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝顔 [ねことねこ]

CA3F00120001.jpg
うちにこんなかわいいにゃーがいるなんて、やっぱりしあわせです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちびた枕 [ねことねこ]

CA3F0009.jpg
今日もおちびが、ちびたを枕にしてねむねむ。

かわいくて、いつまで見てても飽きません。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新・庭猫 [ねことねこ]

CA3F0089.jpg
まだ名前はありません。

私のちびたとちょっぴり雰囲気が似た、若い雄猫。

毎日います。朝も昼も夜も。
サバちゃんはごはん食べに来るだけだけど、この子は家から誰か出てきたら、速攻にゃおーん!

今日初めて気がついたけど、去勢されてるので、リリース猫か、置いていかれたか、迷子か?
首輪ないし、耳カットもされてないんだけど、うちの近辺でリリースされた猫で耳カットしてる子がいないから、その辺がまったくわからない感じです。

触らせないけど、人なつこくて、かわいいんですわ。

意地悪なボス猫からなんとか守ってあげたいな。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

にゃんにゃんにゃんの日 [ねことねこ]

120222_1000~02.jpg120222_1000~03.jpg
ちびたを枕にするおちびと、
ちびたのピンクの肉球。


いつもの風景ですが、それがしあわせです。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりのちびちびず [ねことねこ]

CA3F0008.jpg
相変わらず仲良しです。

ふたりと私の部屋、ちょっぴり妬けます。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またさよなら [ねことねこ]

お正月明け、最初の更新で、みんなが元気で過ごしますようになんて書いていましたが。

14日の朝、いつものようにいったんたちの部屋に行くと、くろちゃんが亡くなっていました。

金曜の朝、普通にご飯を食べたけど、夜は食欲と元気がなく、背中が冷えていたので、ゲージにいれて体が温まるようにベッドを作ってからおやすみを言いました。目をみると、しっかりしていたから、明日も食欲がないようなら先生のところに連れて行こうかなくらいに思っていたのに。

あまりに突然で、ショックもなにもわからない感じで、3日経ってもまだ涙らしい涙も出ません。

今までの子達みたいに、亡くなるまでの間に手をかけることもなく、あっけなく逝ってしまいました。

 

さらにショックだったのは、くろちゃんの火葬のためにバタバタしているうちに、いったんに脱走されてしまったこと。

いったんが走り去った方向を重点的に、だいぶ範囲を広げて、朝と夜、小道わき道を声をかけながら歩きまわりましたが、姿さえ見られずに三日半。
私がうっかりしていたせいだったので、本当に落ち込みましたが、今日やっと保護できました。

くろちゃん、やさしい弟を守ってくれてありがとうね。

今までどんなに呼んでもこたえもなかったけど、藪の中から返事をしてくれたいったん。
でも藪からなかなか出てこなくて、走って自宅に帰り、さきいかと猫カンを持ってもう一度藪に走りました。いったんは、さきいかや干しスルメイカなどのいかが大好き。藪の中にイカをほうると、中で何か言いながら食べてくれたので、小さくちぎったイカを何回か投げて少しづつ藪から引っ張り出し、そのまま抱き上げて家までダッシュ。

明るいところで見たいったんは、たった3日の家出なのに、汚れてボサボサ。
でも何よりも無事であることが一番。

さっき、おやつをあげに部屋に行ったところ、ちびことくっついて布団の上で寝ていました。
お外の枯れ草のベッドも気持ちよかったかもしれないけど、きっとあったかいうちの中の布団のほうが、気持ちいいよね。安心しておなか出して眠ってね。

私も今夜はよく眠れそうです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ねことねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。