So-net無料ブログ作成
コレ食べた ブログトップ
前の10件 | -

納豆うまし [コレ食べた]

納豆の話の続き。

 

おかめ納豆の旨味からAZUMAの極小一番に乗り換えた私。

ほぼ毎日食べてるこの数日です。

 

ふと思ったんだけど、おかめ納豆の豆ってすこーし固めな気がする。

もしかしたら、前はこの噛みごたえが好きだったのかな?

AZUMAの納豆はふっくら目で、よくかきまぜるとめちゃ糸状態。

それにちょっと甘みのあるタレを垂らして。

…妙に私の口にあう納豆サマなのです。そのために毎晩2パックも

食べてしまっているくらいです。

たぶん、今のマイブームが去るまで、毎晩納豆だけでもよさそうな感じ。

 

そして、前回ちょろっと書いた、地震直後に食べていたにゃっとう。

会社近くのスーパーで買えるので、昨日覗いてみたのですが、50円くらい 

高いんですよね。納豆の50円高いって、けっこう高い気がしちゃうんです。

にゃっとう、かわいいから?

 

 

 

ところで。

先日のバッタさんですが、申し訳ないことに各パーツが見つかり始めましたorz

ごめんね、バッタさん。次に生まれてきたら、我が家には近づかないでね。 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆を食べたくなるとき [コレ食べた]

無性に食べたくなるとき、ありませんか?

私、このごろあります。

めっちゃ暑かったときは、ずっと素通りだったけど(笑)

地震の直後、いつもの水戸納豆系が姿を消したときに、私の前に現れたにゃっとう。

近所では売っていないので、あれ以来食べていません。

 

先日、食べなれたおかめ納豆を買ってきたんですけど、なんか私が求めていたのと

少し違う気がして。

一応3パックとも何日かにわけて食べましたが、今日はAZUMAの納豆にしてみました。

 

納豆は絶対おかめだと思ってたんだけどなぁ。

今の私には、こっちのほうがおいしいかも。

糸ひいてからむタレの感じとか、食べたときのふんわり感とか。

 

まぁ、そんなに激しいこだわりがあるわけじゃないんですけどね。

おいしければ、なんでもようございます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城産! [コレ食べた]

会社からの帰り道、近所のスーパーがひさしぶりに開いていたので、寄り道。

びっくりするほど品物がないんですが[たらーっ(汗)]

そんな中、甘いイチゴの香りがふわーん[黒ハート]

棚に近寄ると、茨城産のイチゴがありました。うふ。

おいしそうなイチゴ、作ってくれてありがとう。

売ってくれて、ありがとう。

今発表されてるくらいの放射能は怖いトシではないし、子どももいないから、これからもいっぱい食べたいと思います。

風評被害に負けず、がんばってください。応援しています。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃっとう、らぶ [コレ食べた]

ま、普通の納豆なんですけど^^;

でもあまりにもかわいくて、脳天がつーんデス。

HPもありました[黒ハート] → コチラ

お弁当セットみたいなのを売っていて、びっくりしましたが、さすがにそこまでは…か、買わないぞっ。

なんて、なんか普通のブログっぽいこと書いてみました。

まあ、普通のブログなんですけど、このところ地震一色だったので…。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチで~す [コレ食べた]

100413_1227~0001.jpg100415_1255~0001.jpg
昨日は久しぶりに、インドカレーo(^▽^)o
やっぱりおいし~ですね。毎日でもいい!と思うけど、会社の同僚とだとそうも行かず、今日はパスタとなりました。
うまいはずなんだけど(いつもはうまい)、今日はなんかイマイチ。

理由はタマネギ。タマネギ大好きだから、なんかくやしい(-"-;)
外側のかたい部分を軽く炒めた感じのまま入れてあって、かたいし感触も悪いし、よっぽどタマネギだけ残そうかと思いながら食べてしまいました(-o-;)

デザートと紅茶はおいしいんだけどな。

さて。今日は帰りに内定先に書類を書きに行きました。
でもまだ迷ってます。
来週月曜日に違うとこで面接。
私の道はどこにつながってるのやら…
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお昼 [コレ食べた]

100309_1400~0001.jpg
雨だし、寒いので、近所のやよい軒へ。
あんまりよくみないで、いろどり定食にしたけど、…まあまあ。
コレっていううまいものはないけど、食べられたって感じです。
外回りだったときは、お昼は本当に恵まれてたなぁ…。


さて。
今日は定時であがらなければならないので、残りはあと三時間半!
がんばります!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

らぶっ海鮮丼 [コレ食べた]

100305_1227~0001.jpg
会社の近くにある、ランチによく行く店があります。

丼が、味噌汁と小鉢と漬け物ついて660円なんですが、海鮮丼が超お気に入り(#^-^#)

私は特に、画像のヅケ丼らぶであります♪
660円でこのセットで頂くには十分過ぎる味!

会社の仲良しだけで、隠れ家のように内緒にして足を運んでます。
だってお局様に教えたら、んまいものを食べながら説教くらうかもだし。



今日は、いろいろまぐろ丼にしたけど、トロみたいに脂のってるより赤身が好きだから、やっぱりヅケ丼がおいしいな~(^_^)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イタリア~ン [コレ食べた]

100227_1311~0001.jpg100227_1305~0001.jpg
今日のランチの写メ。
私、トマトが大好きなので、五右衛門以外で頂くパスタは十中八九トマトソースです。

そして今日はさっきも書いたように、マッシュルームとモッツァレラとたっぷりのトマトソースを堪能しました。

デザートもついてて、今日は紅茶のシフォン。小さなカットだけど、うれしい一皿です(#^-^#)


何度も行ってるのに、お店の名前を覚えられないので、ここだよって載せられないのが残念(^_^;)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

んまんまの、んまっ [コレ食べた]

090210_1218~0001.jpg
毎日食べても飽きずにいられます、黒米弁当♪


ま、まだ二週間だけど。


他にもお弁当屋さんは何軒もありますが、吸い寄せられるようにここへ足が向きますね。


今日は塩鮭の弁当でした(^-^)


魚の方が飽きが来ない感じがするのは、気のせいでしょうか?

ああ、仕事と今の生活に慣れたら、おいしい魚が食べられる温泉に行きたいなーっ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あんこうの煮付け弁当 [コレ食べた]

090209_1220~0001.jpg
いつものお弁当屋さんで、塩鮭のお弁当を買おうとした時に、んまそ~な大根がが目に入り!!


あんこうの煮付けなんだって。
きくらげのでっかいのみたいなのが、どうやらあんこうらしく。
身だけのとこは食べたけど、私、鶏肉も魚も皮は食べられないもので、残してしまいました(^_^;)

ここ食べないでどこ食べる?って思ってる人もいるでしょうが。


ちなみに皮が食べられるのは、カレイの唐揚げだけ。
食感が苦手でやんす。


と、食べる話しばかりしてますが、また長い一週間が始まりました。…あ、11日休みかぁ♪んじゃ、あっという間かな?

でも今週はライブが4本もあって、全部はどうやってもムリだし、コンディションの面からも2本だけに絞ろうかと…。もっと体が慣れてくれば3本は行けると思うけど、まだまだ寝坊が心配なので。

とりあえず明日!!
がんばろうっと。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - コレ食べた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。