So-net無料ブログ作成
検索選択
こんなこと、あんなこと ブログトップ
前の10件 | -

おひさしぶりです [こんなこと、あんなこと]

プロバイダー変わるから…とごぶさたしておりましたが、今度はPCが壊れました。

データをなんとか取り出したいところでございますが、まったく起動せず。

今は、会社からこそーっと(汗)

猫たちは、とりあえず元気に過ごしています。

みけちびちゃんの姉妹であるちびこが、やや消沈気味なので…

まめに顔を見るようにしています。

あと、一番長老のとらちゃんが、やや体調不良気味。

母の部屋にいるので、よけいに心配ですが、ほかの子とうまくやれないので…

カベ越しに母の部屋のとらちゃんの気配をうかがっています。

とらちゃんが鳴いたら、すぐ様子を見に行くとかは徹底。

15歳ですから。今まで以上に注意してあげなくては。

庭猫は、チャトラのママちゃんと呼ばれる2匹の♀と、2月くらいから現れるようになった♂。

※3月のブログに登場してます。

この3匹で落ち着いている感じ。

♂は、あまりにもよく鳴きまくるので、ナキちゃんと呼ばれています。

ナキちゃん、警戒心がすっごく強かったのですが、最近私にだけ、

なでれーとゴロンしてくれるようになって。

母は、触れないらしいですが。

ナキちゃんは、とってもさみしがりで甘ったれ。に見えます。

ちょっとでも、人や猫の声が聞こえたりすると、庭でナーンナーンと鳴きます。

庭の物置の中か、物置の屋根のどちらかで、家の中をうかがってるらしいです。

玄関や窓から一生懸命うちの中をのぞきこむ姿はいじらしく、かわいいですが、

まだしばらくはお互いに様子見な感じ。

もっと近しくなれたら、ご報告します。

ブログ回りは、まったくできていません。

自宅PCが復活したら、また伺いたいと思っています。

ではまた


posted by にゃぷとちぃママ at nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

こっそりこっそり [こんなこと、あんなこと]

まだ自宅のネットは開通しておりませんで、

なかなかコメントのチェックなどができないのですが。

こーんな、すっごくときどきブログになってしまっているのに、皆様ありがとうございます。

 

なるべく早くプロバイダーを決めて、ときどきブログくらいには復活したいと思っております。

 

我が家のにゃんずたちは、みんな元気。

庭猫ちゃんたちも、みんな元気にしています。

それではまた近いうちに~。


posted by にゃぷとちぃママ at nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

プロバイダー [こんなこと、あんなこと]

文句垂れつつ、解約手数料払いたくない一心で使い続けたイーモバ。
やっと二年契約が終わりました。


しかし…次のプロバイダーを迷っているうちに、プロバイダー無し状態に瘀
そんなわけで、今ネット環境は大変不便。

しばらくは携帯でチラ見しながら、ゆっくり復活します。


あ、我が家のにゃんずは、帰ってきたキタちゃんも含め、みんな元気に過ごしていますので、ご安心下さいませ。
ではまた〜。

たまには素敵な話でもしたいけど [こんなこと、あんなこと]

残念ながら、これといって思い浮かばないこの頃です。

くろちゃんが逝ってしまってから、もう一週間も経とうというのに、相変わらず涙も出ず。くろちゃんはいったんがしきる猫部屋の中でも一番のお姉ちゃん、でも甘ったれだったので、毎晩くろちゃんだけは抱っこして、頭ゴチしてからおやすみをしてました。

他の子は…うらやましい??と思っていたかもしれないけど、くろちゃんはみんなのおねえちゃんなんだからねって。

それくらいしかしてやれてなかったと思うと、なんだか胸が痛くなります。

若い頃はとにかく暴れん坊で、2階の窓から外に飛び降りて、足を引きずりながら遊びに行ってしまったこともあるくらい。でも暗くなって、呼ぶと必ずお返事して帰ってくる猫でした。

もういないのかと思うとね。でもまだ、不思議と涙が出ません。
もしかしたら、まだそばにいるのかもしれないです。

 

さて。素敵な話ではないのですが、今日帰宅したら健康診断の結果が届いていました。

ある数値をのぞいては、オールA。
あまり聞きなれない数値が低すぎて、チェックされていました。
ネットで調べると、女性には多いらしい。
治療は特に必要ないということだけど、若い人や(-_-;)激しい運動をする人は要注意だそうです。 

このトシで、この数値。心配していたコレステロールや中性脂肪も問題なしだったので、私テキには素敵かなと。

今度は本当に、楽しくてステキな話をUPしたいと思っています。

今夜は雪のせいもあって、えらく寒いですね。
しつこい風邪に悩まされてもいたので、皆様もどうぞお体お気をつけて。ではまた。


あけましておめでとうございます [こんなこと、あんなこと]

あけましておめでとうございます。

昨年中は、様々なことに皆様のお心遣いを頂き、ありがとうございました。


15才になるとらちゃん、くろちゃんを筆頭に、いったん、おにいちゃん、こまちゃんと10才を超える猫たちも多くなってきたので、家の中では、今年はとにかく健やかに楽しく過ごせることが目標です。

そして、まだ支援を必要とする東北を忘れないこと。



こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致します。

さむっ [こんなこと、あんなこと]

ベランダにビニール張る予定なのに、雨ですよ(;_;)

しかも寒い(;_;)

今日やらないと、また来週までできないし~。
なんとかがんばるかしら…。

カーシェアリング デビュー [こんなこと、あんなこと]

近所…と言っても、最寄り駅から上り下りとも2駅先のステーションなのだけど、初めてのご利用ちゃんです。


ステーション1は定期券圏内。
ステーション2は定期券圏外。
今日はあえて2へ。
1は周辺が渋滞地域だから、返却時間に挟まったらイヤだなって思って。

で、ホンダのFITにしました。
事故って代車(日産マーチ)に乗ったのと、旅行先でレンタカー三菱ギャラン)した以外、ひたすらトヨタ
ホンダは初めてです。


いや-、緊張しましたわ最初。
まずスターレットちゃんとは車高が違うし、リアウィンドーも手動だったから、開き方がわからないとか(*_*)
アクセルの加速のタイミングからブレーキの効き、エンジンブレーキやクリープ現象も違う。
自分の運転する車で、初めて車酔いしてしまいました(>_<)

これがこのステーションのFITのクセなのか、FITやホンダ車自体のクセなのか?

また別のステーションでFIT借りてみたいと思います。


でも次はデミオに乗ってみようっと。


あ、FITで、低燃費車の実力を見せつけられました。
スターレットちゃんだって、低年式の割りには燃費よいと思ってたけど、比べものになりません(;_;)
手放したとはいえ、長年溺愛のスターレットちゃんが、ここまで差をつけられるなんて、なんか悔しいような複雑な気分…。

ほこりまみれ [こんなこと、あんなこと]

世の中はTPP交渉参加で右往左往。

我が家は…

今ほこりまみれで右往左往。

おかんが、台所と玄関リフォームすることに勝手に決めまして、何日か前から大工さんが来ております。毎朝8時にやってきて、中から鍵を開けて作業開始していただくんだけど、おかん、自分が頼んだくせに起きて開けようとしない。来始めてから数日、ずっと私が開けてたので、いい加減ムカっときまして、今朝はでっかい声で

「大工さん来たよっ」

と、せかしました。絶対行かないと心に決めて。

で、無事おかんがドアを開け、作業開始に至ったわけですけど…、今日から玄関のコンクリをドリルで壊す作業らしく、養生が中途半端なせいで(-"-)1Fがすさまじくホコリだらけになってしまって。

台所の使える部分もホコリホコリホコリ。

よくテレビドラマで、古いおうちの中に入るとほこりが積もってる…なんてシーンがありますが、まさにアレ。ただ、そこにいるだけで、ゲホゲホ。当然マスク着用ですし、スリッパもホコリで真っ白。

 

あ、にゃんずたちは、全員2階に避難させて、あのワルガキのぼく、お嬢、クリの3兄弟とキタちゃんはそれぞれ、別グループのお部屋に入れてもらっています。

3兄弟は、いったんのグループに。お部屋に行くと、猫密度あがったなぁって感じだけど、冬支度もあってダンボールブランケットをたくさん置いたところ、各自自分のスペースを作ってくつろいでいる様子。いったんは平和主義者というか、力で抑えるタイプのボスではなく、いさかいがあると自分が仲裁に入って丸く治めるタイプ。
このグループは7匹+みけちびだったのだけど、今、キタちゃんがいる部屋にいたおねえちゃんがこちらでお世話になっていて、さらに3兄弟。計11匹…。
いったんボスでなければ、急に受け入れた子も一緒に丸く…というのは難しいと思う。
ホントに、いったんありがとうね。

そして、おねえちゃんがこちらに移り、代わりに残ったともちゃんとキタちゃんコンビに。
キタちゃんは誰とでも大丈夫。おとなしく、すぐ眼をそらせるから(笑)
ここはお部屋が狭くて、ベランダには出られるけど、タワーなども準備できていないので、頭数を少なくしています。

というわけで、急な部屋がえにもいさかいも起きず、ぬくぬくしてますのでご安心ください。

 

話は戻りますが、このすさまじいホコリで、台所が使えない状態…。
いや、使おうと思えば使えますけど、ゲホゲホだし、鍋にホコリ入っちゃうと思うので、気持ち的に不可。コンクリ砕くのが終わるまでは、お弁当作れないなー。

思いもしなかった、デメリット発見。
しかもうるさくて、休みの日なのにゆっくりできないし。

一ヶ月と10日ほどかかるらしいので、サクサク進んで、一日も早く終わることを祈るばかりのこの頃です。

 


スターレットちゃん、ありがとう [こんなこと、あんなこと]

長年の相棒スターレットちゃんと、とうとうお別れの日がやってきました。
13年も!!一緒に過ごしてきたので、なんだか胸いっぱい。


最後は自分で洗車をと、朝からセルフへ行って真っ白にして、印鑑証明をもらい解体屋さんへ。


ん-。山と積まれた車の中に、スターレットちゃんも仲間入りすると思うと、とっても切なかったです。
とは言え、この先我が家の軒先に延々とスターレットちゃんを囲い続けるなんてムリだし。


一応、すっごいぽんこつでも、凄まじい過走行でも海外輸出してるってとこにも打診してみたんだけども…
返事なしで。
ダメもとで聞いてみたって書いてるんだから、ダメならダメでいいのに。
ちょっとムッときました。


この秋はお別れの多い季節となりました。
スターレットちゃんの何がしかがまた再利用され、誰かの役に立つことを祈って。

お友だちとお茶 [こんなこと、あんなこと]

111019_1318~01.jpg111019_1434~01.jpg111019_1508~01.jpg
バタバタなこの頃だけど、久しぶりにお友だちのおうちへ。

大好きなザジたんとも再会♪


ひとしきり喋ったあと、スタバのテラスでまた一喋りして(^_^)


楽しい時間を過ごしました。

我が家のにゃんずもみんな元気です。
前の10件 | - こんなこと、あんなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。