So-net無料ブログ作成
検索選択
本棚のお気に入り ブログトップ

思い出せなくて焦る [本棚のお気に入り]

本棚にはないんですけど。

コナン・ドイルの『失われた世界』

失われた世界 (創元SF文庫)失われた世界 (創元SF文庫)
作者: コナン・ドイル
出版社/メーカー: 東京創元社
発売日: 2000
メディア: 文庫

以前NHK BS2で、ドラマのロストワールドを見ていて、それがけっこう好きでしたん。
恐竜いーっぱい出てきて、ちょっと性格が悪いマーガリートが大好きで。

だったんだけど、放映が終わってしまってからは、本当にとーおい世界になってしまいまして。

ついこの前、急に、そういえばあのドラマの続き見たかったなぁと頭に浮かんだのだけど、あのドラマがなんていうタイトルだったかがまったく思い出せず…。

怖いことに、思い出すのに3日もかかってしまいました[たらーっ(汗)]

 

うーんとうーんと…

確か、なんとかの世界だったょ。

なんとかってなんだったっけ?

 

一生懸命考えまして、ようやく!失われた世界だっ!!と思い出しました。

あー、よかった思い出せて^^
DVDもいいけど、しばらく本を読んでいないから、コナン・ドイルの原作を読んでみようかな。

 

そうそう、今朝の『スッキリ!!』で、なつかしの海外ドラマランキングをやってたのですが。
最初のフリで、1~10位までほぼすべてを当てることができました(笑)
Aチームも入ってたし、満足満足。


ほっ欲しい~っ!! [本棚のお気に入り]

知らなかったんですけど~。

今日、ホームセンターのホビーショップで見つけました。

2年前に発行されたんですねー。

藤城清治さん、大好きなんだっ。

この本は、ぬりえなんだけど、その見本のページがとってもステキで、

色塗りとかしなくても、見本だけで十分楽しめそうだったんだなぁ。

見つけたのが、すでにだいぶ予算オーバーな買い物を終えたあとだったので

泣く泣くあきらめました。

藤城清治さんの影絵には、いつもにゃんこが[黒ハート]

そのうち買ってしまいそうです。つか、間違いなく買うな(笑)

光と影のファンタジー 藤城清治のぬりえ―初めての人でも、すぐ描ける 色鉛筆で描くかわいい猫光と影のファンタジー 藤城清治のぬりえ―初めての人でも、すぐ描ける 色鉛筆で描くかわいい猫

作者: 藤城 清治

出版社/メーカー: 美術出版社

発売日: 2006/12 メディア: 大型本

もう一冊、ほっ…欲しいっと思ったのがコレ。

ダヤンの切り絵

ダヤンの切り絵

  • 作者: 池田 あきこ
  • 出版社/メーカー: エムピーシー
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本

 

ダヤンの切り絵12ケ月

ダヤンの切り絵12ケ月

  • 作者: 池田 あきこ
  • 出版社/メーカー: エム・ピー・シー
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

 

これ、わちふぃーるど好きで、ちょっとチョキチョキしたりするのが好きな人は

よだれ出ちゃうと思うなー。

ふふふ。垂らさなかったですよ、私は。


スキーをはいたねこのヘンリー [本棚のお気に入り]

スキーをはいたねこのヘンリー

スキーをはいたねこのヘンリー

ねこの本をもう一冊。
これは、絵本探しみたいな本で見つけて、でもそのときは絶版になっていたんですけど、
さいわい違う出版社から発行になってようやく買えた本デス♪
ねこのヘンリーが、とにかくリアル☆
絵はリアルなのに、話はありえない(笑)
だってねこがスキーはいてるなんて、おっかしいでしょ?
だけどその姿がすっごーく可愛いんですよ。
ねこ大好きなみなさんに、オススメの一冊デス。

ねこが一ぴきやってきた [本棚のお気に入り]

ねこが一ぴきやってきた

ねこが一ぴきやってきた

ブログのおともだちのねこかどさん宅、猫とねこかどさんで、まっくろねこ
ZOROくんの記事を読み、この本を思い出しました。
『ある日やってきた、きなこ色の小さなねこに、すぐるくんはプーと名づけて飼うことに。
ぶきっちょで負けずぎらいなプーとのやりとりは楽しくて、心満たされる日々でしたが、
プーにはとんでもない秘密があり、大雨の夜、ついに…。続きは本を読んでチョ。』
っちゅ~あらすじですけど(これじゃわからんっちんかぁ)
この本ね、ちょろっと立ち読みのつもりが、一気に最後まで立ったまま読んじゃった!

 途中とーっても切ないところがあるのだけど、そのぶん最後に、あーっよかった(T_T)って
ネタばれしちゃいますが、そんなお話なんですよん。


こんな風に暮らせる猫がいっぱいいるといいのになぁって、思わせてくれる一冊デス☆


本棚 かわいいこねこをもらってください [本棚のお気に入り]


かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)


これ、立ち読みしまして、じわーん[あせあせ(飛び散る汗)]

泣きました~!!
まあ、いつものことですが。すぐ泣いちゃうからな、私^^;

おすすめデス。はい。
本棚のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。