So-net無料ブログ作成

暑い暑い [雑感]

スマホの入力は、まだちょっと苦手。
でもだいぶ馴れました。

最近はFacebookを使うことも多く、つい、ブログから距離ができがちです。
といっても、こちらもまだまったく使いこなせていませんがf(^_^;

さて。
今日は朝から暑さで目が覚めました。
傍らにはちびた!!

暑いはずです(>_<)

毎朝毎晩必ず抱っこされたいちびた。
とってもかわいいけど、体温の高い猫は今の季節はやっぱりちょっとアレですね。

他のねこたちは、それぞれ好きなところで。

ベランダで遊ぶ猫たちのために、窓を開けっぱなしでいますが、吊るすだけで虫除け!、あれのおかげで蚊に刺されることもなく、自然の風がとっても快適。

風がないときは冷風機を使うていどで、今年もエアコンを使わない生活を送っています。

エアコンを使わないというと、えらそうに聞こえるかもですが、ほんとは、部屋にエアコンがないだけなんですけど(笑)

でも、ちびたなんか布団の上に寝てたり。

またおひさしぶりです。 [雑感]

暑くなってきました。

みなさま、おかわりありませんか?

 

私、PCは相変わらず放置のまま…

スマホを買ったので、なんとなく足りてしまっているような…

 

また会社で異動になることになり、超バタバタであります。(という今も実は会社)

まだ3週間あるはずが、今日出社したら、来週からあっちへ前倒しで…という

急な展開…。引き継ぎもできませんっての(汗) 

そんなことを言ってもひっくりかえらないので、がんばります。 

 

我が家の猫たちは、

心配なのは、みけちびの姉妹であるちびこかなぁ。

マメにブラッシングして(ブラッシング大好き)ご機嫌よくして、

ごはん食べやすいものにして。

ちびこは機嫌がよければ、なんでもうまくしちゃってくれる子なので。

 

他の子たちは、けっこういい感じです。

 

お外の子たちもみんな元気。

ナキちゃんは、以前ほどでっかい声で鳴きまくらなくなりました。

そんなに主張しなくても、だいじょぶってわかってきたのかも。

ゴロゴロな日と、つれない日とありますが、彼的に基準があるみたい。

のんびり仲良くなりたいです。

 

スマホでも、なかなかナイスが押せなくて…。

というのも、PCが壊れてしばらく経ったらIDを忘れて思い出せなくなり、

ログインできなかったから。

思い出せないって、老化の始まりって実感がひしひしわいて、悲しいですな。

でも、今日がっちり調べた(会社で)ので、これからはときどきポチっとして

いくかもしれません。

よろしくどうぞ~。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年ありがとう [雑感]

いよいよ大晦日もあと少しで終わり。

新しい年がやってきます。

今年は、転職したばかりで勉強しなければいけないことも多く、怒涛の始まりでした。

配属されてやっと慣れてきたところで震災…。

今も毎日、被災地の動物たちの保護活動をしている団体のサイトは欠かさずに巡回し、ほんのちょっとの後方支援を心がけています。

人間の生活が成り立たなくて、動物まではという部分もあるとはいえ…

地震で助かったのに、どうしてこんなにたくさんの命が死ななければならなかったのか…。今も寒さの中、食べるものも寒さをしのぐ場所もなく、力尽きていく動物たちがいることを思うと、胸が苦しくなります。政府に対し、これほど強い憤りを感じたことはありません。

命をつないでいる動物たちがこれ以上死ぬことなく、置いてきたことを悔やみ続けている飼い主の手に戻されることを心の底から祈ります。

張り裂けそうにつらい思いをした人々、動物たちの心が少しでも癒され、穏やかに暮らしていける来年になりますように、そして私の大切なひとや動物たちが健康に幸せに暮らしていける一年になりますように。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急!ブリーダーの飼育放棄による柴犬たち [雑感]

Michyさんのブログで、またブリーダーの飼育放棄の話を目にしました。

よく聞くのは、自宅や繁殖場で動物たちが手に負えなくなってしまっている状態ですが、今回はすでにセンターに持ち込まれており、最速で28日に殺処分されてしまうことも予想されます。

まだ生まれてまもない子犬に母犬も、容赦なく持ち込みやがったブリーダー。
こんなことをするようなヤツがブリーダーとして今後ものさばるなんて許されるべきではないし、やっぱり動物を保護する法律はもっとブリーダーに対し厳しくなっていくよう願わずにはいられないけど、今はそんなこと言ってる余裕がありません。

残念なことに、私の家はすでに猫密度限界…。
私にできることは、ひとりでも多くの方に知っていただけるよう、記事をUPするくらい。とてももどかしいです。

もちろん、すべての処分対象の命たちを救えるわけではないけど、クリスマスに出会ったこの子たちを、家族として迎えてくれる家族が現れることを、ひとつでも多くの命をセンターから引き出してもらえることを、心から祈っています。


http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/242028137.html


犬たちの状況がレポされています。
お力添えいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しい話。 [雑感]

昨日今日と久しぶりに本当の連休で。
といっても昨日は午前中にまた会社に事務を片付けに行ってましたけど。
…仕事中毒ですね。

 

役所へ行ったりなどして、夕方帰宅すると、家の前の道路に猫が轢かれて横たわっていました。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日出勤ナリ [雑感]

今日はお休みだったんですが、まあいつものようにお仕事に行ってました。

会社は涼しいですからして、猛暑避難みたいなもんかしら。

というのは冗談で、ちゃんとお客様対応してきましたョ。

 

帰ってきて、家の中を見渡すと、エアコンのないところでも、猫ずたちはけっこう風の通り道を探して、転がってたりします。やっぱり猫はおりこうさんですな。

 

さてさて。

ネットニュースを見ていて、また菅さんが再生可能エネルギーなんちゃらを通すことが退陣の条件と言っているというのを知りました。

なんか、交換条件ですっごく大切なことをたいした審議もしないで通せというの、変じゃないですか?

未来の大切な指針が無能な総理大臣の退陣の条件に使われているなんて!!

もう、ホントにいい加減にしてもらいたいですね(-_-メ)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュースをみたくない [雑感]

うちに帰ると、まずニュースをみます。

ネットは、文字で伝えるものだから、文字の羅列にはとても気をつけてきましたが…

今はそれさえもどうでもいいくらい腹がたっています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクレール・お菓子放浪記-映画- [雑感]

ワイドショーで、映画のニュースをみました。

「エクレール・お菓子放浪記」

いしだあゆみさんが涙をこぼしていらしたのですが、この映画は宮城県の被災地で

ロケをしており、現地の方たちもエキストラでたくさん出演されていたのだそう。

その方たちの中に亡くなられた方がおり、また思い入れのあるロケ地も津波によって

破壊されてしまったそうです。

美しかった町や建物、そして亡くなられた方の元気だった姿を見ることができるかもしれない映画…。

それはご家族にとって今はつらいものかもしれないけど、いつかこの姿が残っていてよかったと

思えるようになるといいなと思ったりした私です。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くたくたです [雑感]

昨日今日と2日間、シフト調整もあって連休になったので、支援物資の仕分けボラに行ってきました。

すごい量に唖然呆然しながら、割り当てられたものを必死に仕分け。

機会があったらぜひ一度、この仕分けをやってみてください。

支援物資を送るときにとても役にたつはずです。

よく地方自治体が「仕分ける人手がないから、個人からの物資は受け付けない」

といいますが、確かにそのとおり。

これを分けるのは、本当に大変です。

やればわかります。

貴重な貴重な体験をさせてくれたGisukeさんに感謝。

道中の無事と、支援活動が順調であることを心から祈っています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社)UKC JAPAN アニマルレスキューさんから転載 [雑感]

緊急のお知らせです!!




政府より↓↓↓



「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏


内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」


に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を


始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに


明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。



人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。



この区域に入るということは、法的処置をとられることと
なり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。



他団体様も同じ想いでおられると思いますが、


現在こちらとして出来ることは、


下記の「首相官邸」HPにて、



●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、

社)UKC JAPAN に一任して欲しい」


●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」



こういった旨を、

ご支援くださるすべての方より、
意見欄に、投稿をお願いいたします。


首相官邸ホームページ


↓  ↓  ↓
http://www.kantei.go.jp/



ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。


今回の警戒区域などの決定権は「原子力保安院」にあります。
首相へのメールの呼びかけと共に
「原子力保安院」へのメールの呼びかけの掲載お願いします。

原子力安全・保安院へのメールはこちらから

  ↓  ↓   ↓
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

です。

なお、


UKC JAPAN への連絡は、


本来の依頼主さまからの電話がつながりにくくなっておりますので、


お控えいただくこと、ご了承ください。




※転載可能な方、時間がありませんので、
 出来る限り、転載いただけたら幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。


 

ここからは被災地動物情報のブログさんからの転載です。

 

緊急災害時動物救援本部では2億4千万円もの寄付金が集まっていますが、

被災地での、特に原発避難区域での保護活動には一切関与されていません。

※犬猫救済の輪さんによる本部への質問書

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2061.html


 

政府の支援がないと救える動物の数にも限界があります。

以下の関連記事にも目を通して頂き、

ご理解いただけましたら動物のために声をあげて頂ければと思います。



 

※政府による動物支援を求める要請書&署名一覧

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10862619729.html


 

※外国から出来る動物支援案

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10863874731.html




 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。