So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事探し紆余曲折 ブログトップ
前の10件 | -

お仕事三日目 [お仕事探し紆余曲折]

朝型生活に体も少し慣れたよう。
あと一時間は確実に寝られるのに、今日も猫爆弾に叩き起こされ、ちょっと寝不足ですが、忙しさに眠気を感じる間もなく。


とにかくめっちゃ忙しいデス。
私の知る限りでも、かなり忙しい会社に間違いないでしょう。

資格取得と実務経験を積みたくて入ったので、仕事が大変でもまったく問題ないですが、体力が心配かも…。
事務なのに(^_^;)

今日は残業になりそうでしたが、社長が私を定時で帰すように強く言ったので、定時15分過ぎくらいに退社。

研修の段取りが悪い!!

とおっしゃいまして、んな言われたら肩身狭いんですけど…(;_;)


入社の時に、なるべく定時で帰るようにと社長に言われてはいたんだけど、定時あがりしてる人がまったくいませんのね~。

これからの課題でしょうな。


お昼しっかり食べてるんだけど、おなかすいてすいて。
早く帰ってご飯が食べたいデス!
んで、風呂入って寝たいぞぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今年の勉強も始めたんだけど、また呪いのかかった本らしく、2ページくらい読むと眠気が…。

欲張らず、ゆっくり頑張ります!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白でした!! [お仕事探し紆余曲折]

約一時間、仕事の内容から、私にどういった部分を期待しているか、今後どのような資格を取得してほしいかなども含めてじっくり聞きまして、もう十分かなと入社を決めてきました。


隔週土曜日に出勤という部分だけ、妥協(^_^;)
会社が、同期で入社する予定の人とシフトを組めば構わないと、折り合ってくれたので。


1・3週固定とかだと、ライブ行けなくなっちゃうけど(^o^;)交代がきくなら大丈夫。



懸念のお給料も、試用期間が終わったら、あげてもらえるそうです(^-^)
よかった~、早まらなくて。


これからまたガツガツ勉強する日々が始まります。
がんばれ、私の脳みそ!!


転職活動中、いくらポジティブな極楽ちゃんと言え、きついことも多く、ブログを通してみなさんに本当に支えられました。
心から感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(u_u)m
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

内定先から [お仕事探し紆余曲折]

業務を詳しく説明するので、一度会社に来てほしいとのこと。この前もけっこうよく聞きはしたけど、あれは会社の全体の業務。
今度のは実際就業する業務についてで、そのあとで決めてくれていいということです。これから行ってきます。


なんかすごく慎重…。
これ、白か黒って感じがする。
白でありますように。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝一番 [お仕事探し紆余曲折]

9時ぴったんこ、おかんがすっごい剣幕で

早く、下におりてきてッ[むかっ(怒り)]

と怒り気味なので、着替えもそこそこ階段を駆け下りると…

電話デシタ。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぶねかったなー [お仕事探し紆余曲折]

帰宅してから、にゃんずのご飯を買いに行ったり夕飯作ったりして、ようやく一息つきました。

今日の面接の話なんすけどね。

実は面接の連絡を電話でもらったときに、履歴書だけ持ってきてと言われてました。

その人に、職務経歴書はいらないのかと確認したら、いらない、履歴書だけでいいですと

ばっちり念を押されたのだけど、でもこちらも念のため、履歴書と職務経歴書をクリアファイル

入れて持参し、しらっとクリアファイルごと提出したんでした。

そしたらねー、履歴書はチラ見、職歴書を端から端までじっくり読まれて質問されたわけですよ。

言われたことを真に受けて、職歴書を持たずに来ていたら…[たらーっ(汗)]

転職回数が多いのをカバーするためにも、どうしても職歴書は私の場合は添付したいツールなので

勝手にそうしましたが、いやーよかったよかった。

しかし…給料が安っ。

面接してくださった方にも、これでやっていけます?って聞かれちゃったですよねー。

うーん…どうだろう?土日の仕事があるから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだけどね。

それに頼って生活やりくりするというのは…。

実務経験を積む、取りたい資格を取れる環境という点で会社を選んでいるので、給料は

しょうがないかなぁ…。なんて、こんな話も採用あってのことだけどさっ(笑)

さ、また明日から求人チェックして、応募の日々よ~ん♪

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな時間!! [お仕事探し紆余曲折]

今日は祝日ながら、面接でありました。

朝、急に行くのが面倒くさくなった自分のお尻を押して、頑張って行ってきました。


駅で時間見たら!!
話しだけの面接の中では、今までで一番長かったかも。


土日祝休みのはずが、出勤してる人がいっぱい(たぶんみんな営業さん)


仕事の内容について、とてもよく説明してくれたのだけど、相当な応募があったそうなので、結果はわかりませんな~。

あ~、ちかれた(^o^;)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だんだんわからなくなってくる [お仕事探し紆余曲折]

今は、求人でもネットでポチっと応募できるので、らっくちんなんですけど。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めりーくりすます ダケド。 [お仕事探し紆余曲折]

ライブのおともだちさんから届いたメールで、クリスマスイブだったと気がつきました(-_-;)

今日は来客があって忙しかったし、そのあとは掃除したり、履歴書書いたりして、きれいさっぱり忘れてました。

そっかぁ、くりーすますーでしたかぁ。

ってくらいだから、さみしいクリスマスでやんす。

こともあろうに、おかんとおかんがいつもカラオケに行っている店へご飯を食べに行くはめにorz

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大荒れデス。 [お仕事探し紆余曲折]

朝はなんとなーくあったかくて、いい感じだったのに、はろわくから戻る頃には
冷たい雨と風がビューッ!!

なに、これ?この変化!?びっくりするじゃんか。

続きを読む


タグ:転職
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

悩みますーッ [お仕事探し紆余曲折]

第一希望の面接、無事終わりました。

えー、まずいきなり、

『うち残業ないんですよ。』…残業しても残業代つきませんよの意味

『土日の出勤もときどきあるんですよ。』

人事の方にいわれました。

そういうことは求人票には書いてないのでアル…。トホホ

残業がどのくらいあるのか、社長が現れたので聞くことができず(T_T)

土日出勤(振替で対応)の頻度もわからずじまい。

この会社、朝8時半出勤と、ちょっと早いのデス。んで18時まで。

タダ残業がかなりあるようだとなぁ、ちょっとキツいかも。

大なり小なりいろいろあって、本当に悩みます。

ま、まず採用ありきなので、答えを待ってまた考えますかね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - お仕事探し紆余曲折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。