So-net無料ブログ作成
お仕事探し紆余曲折 ブログトップ
- | 次の10件

これから面接 [お仕事探し紆余曲折]

早く着きすぎました(^_^;)

おかしいな?ちゃんと路線検索したのに、50分も早く着いちゃって、びっくりです。マックでお茶飲んで時間調整中。

頑張ります!!
081218_0940~0001.jpg

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悩ましい… [お仕事探し紆余曲折]

面接終わりまして、久しぶりに外食ランチなぞ。
寒いので、アチアチの石焼きビピンパにしました。



面接で、採用が決まったら来てくれると思っていいかと聞かれ、もごもごしてしまった私デス…。

だって一応明日受けるとこが第一希望だから…。もしそっち受かったら、そっちいくとおもうし。
うそはつけないので、一応フォローめいたことを言ってみたのですが…。

うそ言った方がいいの?

でもこういうとこでウソつくの、イヤなんですよね~。う~ん。


面接のあと、ちょっと気になることを思い出し、友だちにメールすると!
昔友だちが勤めていた会社でした(^o^;)

本当に狭い業界なんですよね~。みんなどこかしらで繋がってて。わかってはいましたが。

ま、そのおかげで会社の内情をリサーチできるんですけど♪
夕方、久しぶりに友だちに会って、中の人間関係などの話を聞かせてもらうことになりました(^-^)/

メールじゃ話せないくらいいろいろあるなんて、う~、ドキドキするぅ(`∀´)
友だちはかなり公正な物の見方をする人なので、彼女の評価が楽しみです。


そうそう、今日筆記試験やったんです。
その中に、『煙突と電波塔は五重塔から同じ距離で、中央タワーは煙突と電波塔を結ぶ線上の中間にある。煙突は五重塔から見て南西、電波塔は北西にある。

五重塔から見て電波塔はどの方向にあるか?』みたいな問題が何問かあって、時間もなくて、ちょ~混乱しましたよ。

筆記試験ていうから、漢字とか一般常識かと思ったら、全然違ってて。こういうものなんですかね?
081217_1248~0001.jpg

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二次面接だって [お仕事探し紆余曲折]

先日面接を受けた会社から電話があって、二次面接をしたいとのこと。

先日の面接の時点では、二次面接については聞いていなかったのだけど、
あきらかに男性希望と思われる部署の補充で一次をクリアさせてもらえたと
いうのはうれしい限りであります。

今週のふたつの面接は、それまで目指していた業界をばっさり捨てて、
自分のスキルをそのままいかしていけそうな求人を出してたところ。
やっぱり、応募者の経験と企業の求めているものが近いと、ある程度のところ
まではスムーズに近づくことができるんだなぁと感じた次第。

ま、採用か否かは、また別の問題だけどさっ。

明後日と明々後日、がんばりまっす!


タグ:転職
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

面接デシタ [お仕事探し紆余曲折]

今日は面接会~。

人事担当サマが広いお部屋に作られたあちこちのブースに座ってらして、いきなり面接を受けられるとゆヤツです。

書類審査だとちっと自信ないのよーとか、転職回数多い人とかね。まるでワタシのような人のためにあるって感じ?

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はろわくにて [お仕事探し紆余曲折]

本日、2度目の早期就職支援センターでの相談の日であります。

作り直した職歴書をチェックしていただくの巻。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はろわくで [お仕事探し紆余曲折]

本日も、はろわに行ってきましたん。

あ、特に意味はないんですけど、新しいカテを作ってみたゾ(^^ゞ

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件 お仕事探し紆余曲折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。